#007 KOBO

April 10, 2018

 

KOBO | NYC 

 

アメリカ/シカゴの最高級ブティックART EFFECTでも使用されるほど、

世界中で評価されているフレグランスブランドKOBO。

 

実は、このメーカーを2006年に立ち上げたのは小堀純子という熊本生まれの日本人です。

 

彼女は現在の拠点であるNYCに落ち着く前、何年も世界を旅していたそうです。

 

旅先で出会った沢山の香りが情景を思い返す度に彼女の脳裏に蘇り、

そして彼女は気づきました。

 

香りがあらゆるものに息吹をもたらす大切なエレメントにも関わらず、

沢山の人がそのことに気づいていないこと。

 

だからこそ、周りの人たちには視覚・味覚などと同じように香りを記憶に残して欲しい。

 

そんな彼女の強い思いが、KOBOを産み出すことにつながりました。

 

2014年には北欧のテキスタイルデザイナー Lotta Jansdotterと

コラボレーションしたソイキャンドルを発売するなど、活躍の幅を広げています。

 

その香りはどれもオリジナリティに富んでおり、

それでいて安心して取り入れやすいことが特徴といえるでしょう。

 

今回In fact builders.では新作のフレグランスディフューザーと、

ルームスプレーを取り扱い開始しております。

 

この機会に、ぜひ海外で評価される繊細で質の高い香りを試しにお越しください。

 

Tags:

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

特集記事

GW中の営業について

April 27, 2019

1/2
Please reload

最新記事

April 27, 2019

January 5, 2019

August 1, 2018

July 22, 2018

Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索
Please reload

ソーシャルメディア
  • Instagram
  • Facebook Basic Square
​〒640-8158 和歌山県和歌山市十二番丁7 / tel.073-435-0003

​© 2018 In fact builders.project